竹内まりやさんとのデュエットがすばらしい!

  • 2016.12.31 Saturday
  • 00:36

先日からの大滝詠一さんブームは、衰えをしらず、またCDが増えた。

 

 

今度は1970年代に活動していたはっぴいえんど時代の「シングルスはっぴいえんど」

もう一枚は、亡くなった後にリリースされたベスト・アルバム「Best Always」。

このベスト・アルバムのDISC 2の最後に収録されているのが

”恋のひとこと 〜 SOMETHING STUPID 〜 / 竹内まりや Duet with 大滝詠一”

もともとは竹内まりやさんのアルバムに収録されている曲らしいが、これがすばらしい!感動もの!

これが大滝詠一さんの最後の公式レコーディング作品ということだけれども

もっともっとおふたりが共演した曲を聞きたかった。

 

そういえば今、ららぽーとのCMで大滝詠一さんの「FUNx4」がバックに流れてますね。

なぜかあのCMが流れるとうれしい。

今日12月30日(もう日にちが変わってしまったけど)は大滝詠一さんのご命日。

そんな思いがあるせいか今日このCMを見たときは、なんだかタイムスリップをしているような感覚に…。

 

そう、気がついたのだけど、最初に大滝詠一さんにハマったのは10代の多感な頃、思春期。

そして今50歳を過ぎ、オトナ思春期(更年期ともいう)。

人生の中の2度の大きな変化の時に大滝詠一さんからパワーをもらっている。

大滝詠一さん、見ず知らずの私にこんなに長い間、たくさんのパワーをくださってありがとうございます!